2010年11月23日火曜日

CDRecord フロントエンドを(勝手に)再配布

起動可能CDのISOイメージを作る時などによく用いるCDRecordフロントエンドがインフォシークのサービス「iswebライト」が終了した際に消滅してしまったようだ。
公式サイトからダウンロードしようとしてもサービス終了のお知らせが出るだけでDLできないorz
幸いInternet Archiveにファイルがアーカイブされていたので消えないうちにもらってきた。
同じように困っている人もいるようなので、これを再配布しようと思う。
(無断でだけど大丈夫かな…GPL準拠なら再配布自由だったはずだけど…)

〜ダウンロード〜by Google ドキュメント
(一応公式サイトと同じ表記。詳細等はそちらで。後ろの[]部分はアーカイブされた日時。多分最新。)
CDRecordフロントエンド本体 [Feb 16, 2007]
アドオン [Dec 06, 2006]
CDRtoolsバイナリ [Feb 16, 2007]
ソース [Dec 07, 2006]
(問題があるようなら言ってください。削除します。)

※2011/05/26 追記:
一部環境のInternet Explorerでエラーが表示されダウンロードができない。
WindowsXP上のIE8で確認。4つのうち3つがエラーでDL出来なかった。
Firefoxなどの他のブラウザでは問題がなかった。
ダウンロードしたい場合はIE以外を用いるか、MSサポート812935に従ってレジストリを書換えなければならないようだ。う〜んGoogleDocs側で何とかできないのだろうか・・・

6 件のコメント:

  1. ありがとうございます。特にバイナリはここにしか無いと思われます。助かりました。

    返信削除
  2. やっと見つけることができました!ありがとう!

    返信削除
  3. 助かりました
    ありがとうございます

    返信削除
  4. バージョンアップしたいと思っていたのにここにしかないようです。
    ありがとうございます。

    返信削除
  5. fe_addonset.zip 内の"??????.txt"は"アドオン仕様.txt"です。

    返信削除
  6. ネットを探しまくってようやくここに辿り着きました。
    ありがとうございます。感謝、感謝です。

    返信削除